女子会でのサプリメント談話集

大学時代の友達が4~5人集まって、都内の居酒屋で毎月1~2回女子会をしています。私たちの女子会では、食事とかお茶とかよりも、あまりおしゃれではない居酒屋などで飲むことが多いです。

すでに結婚してる子たちもいるので、恋愛関係の話題はそれほどではないんですけど、比較的、サプリメント関連の話題が多いような気がしています。

個人的には、最近はシゴトばかりで、あまり美容には気をかけなくなってきているのですが、まわりの子たちの話を聞いているとついつい購入するようになりました。

エイジングケアなどはあまり気にかけてはいなかったのですが、サプリやコスメで美肌対策をするようになってきています。ダイエットにも再トライしている最中なんですけど、これからもがんばっていきたいです。

当サイトでは、女子会のなかで出てきた、ヘルスケアサプリメントの小話を更新してます。

アサミが青汁を飲みはじめたようです。

女子会のなかでは、いつもボサボサの髪でふけてみえていたアサミ。

男子からは人気のある子なんだけど、あまりスキンケアとかお化粧とかは気にしない子だったんです。よく飲むし、けっこう食べるわりに太らない体質のようで、わりとスマートだったんですが、最近は仕事のストレスからか、わりとぼっちゃりしてきた印象を受けていました。

ダイエットするほどでもないんじゃない?って思ってたんですけど、アサミはけっこう気にしていたらしく、最近、青汁を飲み始めたみたいなんです。

でも、青汁ってけっこう年寄りくさいイメージがあるじゃないですか?

なので、私はちょっとどうかな?と思ってたんですが、最近は、いつの間にか、元のスマートなアサミにもどっていたんですよ。

詳しくは聞かなかったんですが、さては青汁だな?と思ったんで、私も飲み始めることにしました。

女性向けの美容青汁なんかもあるようなんで、いろいろ試してみるのがいいかもしれませんね。

高級な美容サプリをこっそり飲んでるユミ

ユミはけっこう地味なんだけど、性格がいい子なんで、実はけっこうもてたりもするんです。

でも、ミーハーなとこもあったりして、けっこう頭がお花畑の子だったりもするんです。

この前も高級な美容サプリだかと買ってきて、わたしにもすすめるんですけど、正直、高すぎでした。

ひと箱30つぶで1か月分のプラセンタなんですけど、2万円ぐらいもするみたいなんです。
わたしもプラセンタは飲んでいるんですが、せいぜい、月5000円とか、定期で購入して4000円とか、そのぐらいです。

ユミはパパが上場企業の役員なんかをやってるらしく、社長ではないみたいなんですが、そこそこお金持ちの家みたいなんです。

職場にも実家から通っているようなんで、経済的には余裕があるようなんですが、正直、高級すぎてわたしには手がとどきませんでした。

でも、まぁ、最近はお肌にもツヤが出てきたようだし、無駄にはならなかったようでよかったです。

ダイエット中は食物繊維が大切みたいです。

ワタシのまわりでは、ダイエットしてる子はあまり多くないんです。けっこう飲んだり、食べたりしているんで、そのへんはわりとおおらかな女子が多いんですが、なかにはみんなに隠れて、こっそりダイエットしてる子もいるんです。

サトミがそうなんですが、そういうのはよくないと思うんです。

影で努力しているのは認めますが、女子会は情報共有の場なわけなんで、そのあたりは隠さないで欲しいわけです。
もちろん、女子会に来る以上、おいしいものを食べたり、飲んだりする交流の場なわけなんで、ダイエットしてるっていうことを言えば、まわりに気をつかわせてしまうのはわかります。でも、仲間じゃないですか、やっぱ。

そのあたりの壁はあるかと思いますが、乗り越えてほしかったです。

それは置いといて、ダイエット中の食物繊維っていうのは、けっこうお通じにいいらしいんです。基本的に、便秘がちになる人が多いと思うのですが、水分補給に加えて、できるだけ食物繊維も補給しておきたいところです。

食物繊維には腸内環境を整えたり、あるいは不要なものを排出するデトックス作用もあるようなんで、このへんは要チェックかもしれないですね。